食べてないはずなのに、痩せない・・・

west時々、それほど食べていないのに、痩せない。。。と

おっしゃる お客様がいます

あなたが、もし、「私、当てはまるかも」と思うなら

ぜひ、読んで欲しいな

 

Catnapでは、食事については指導しませんが、

お客様とのお付き合いが 深くなっていくと、

会話のなかで「それが痩せない原因かも」と

思うことが でてきます

 

ご本人は、それが痩せない原因であると

気がついてないふしがあるんですね

気づいていないから、お話してくれないんでしょうね。

わかっているなら、たぶん 会話のなかででてくると思うんです。

気づいているけど、辞められないのかもしれません。。。

 

痩せにくいタイプの原因は・・・?

 

たとえば、お酒

グラスに1,2杯なら、それほど問題ない場合が多いですが、

ワインやビールなどなど、何本も空けるとか。

毎日、そのようなことをやっていると、細くならないのは当然です。

本当に、時々いらっしゃるのです。

もしかしたら、飲みたいけど、太りたくないから、サロンに来るのかもしれませんが。。。。

 

たとえば、デザート。

よくよくお話を伺うと、夕食後に毎日ケーキを食べていた。

アイスクリーム大好き、何個でも食べれる、とか。

甘いものは、やめろ、とは いいません。

上手に摂れば、幸せな気持ちになれますからね

でも、痩せたいなら 食べすぎは気をつけましょう、

まずは、量を半分にして、毎日食べていたものを、曜日を決めて、この日だけにするとか、

量を減らす努力をしてみましょう

 

身体は筋肉量が少なく、体脂肪が多いな、と感じるとき、

おそらく、食べているものに、偏りがあるな、と推測しています

筋肉量が少ないということは、基礎代謝が低い=食べ過ぎると太りやすいということ。

おやつを食べたくて、食事の量を減らしていると、そんな体質になりやすい。。。

太りやすいって 損だな、と思いますよね?

 

口に入れたもので、私たちの身体はできているわけです、

偏食は、結局 身体のライン、そして健康に 深~く影響を及ぼします。

お肉、お魚、卵などの たんぱく質、野菜をちゃんと食べて、

お酒、甘いものは、適量でね!

 

 

追伸:

実は、サロンでしっかりお手入れすると

少々 食べすぎても、太りにくくなります

ただし、「食べても大丈夫なんだ!」と勘違いして

食べ続けると、やっぱり太りだします。。。。

食べるものは、やはり自己管理が大切です
リラクゼーションルームCatnap

top3.gif