腰痛でお悩みですか?実は太もも&お尻も、細くしたいですか?

このところ、あいついでお客様から
よい報告をいただいたので
紹介しますね☆

ご報告いただいたのは、お二人の方。

お二人とも、疲れてくると
腰痛や脚のしびれがでて、
座っているのが辛くなるんだそうです

このお二人は共通して
お尻と太ももを気にしています

 

それが、座り方に気をつけたことで
座っているのが辛くなるほどでは
なくなったと!

 

お一人は、照れくさそうに、
もうお一人は、興奮気味に、
お話し下さいました(^^)

 

お二人に共通してアドバイスした座り方
腰痛予防してお尻と太ももが広がらないようにする

まず、

脚を組まないのは、当たり前!
腰痛があるのに、そんな身体が歪むような姿勢は
辞めましょう

脚を組んでいる方がラク、なあなたは・・・
それでも、組むのはできるだけ避けてください

どうしても組んでしまうなら、
反対側でも組んで
身体が左右で違った歪み方にならないように
気をつけましょう

でも、組まないほうが、いいんですよ!!

 

二つ目、
両太ももを、ぴったりつけて、
お尻が開かないようにすること。

腰痛や、脚のしびれは
骨盤などの歪みが原因であると考えられます

座っている時に、太ももをぴったりつけて座ると
骨盤などが開きにくく、腰痛や脚のしびれ改善に
つながります

このとき、上半身の重心は
お尻と太ももの付け根あたりにして下さい

いつもより、ちょっとお尻を突き出したような感じに
なるかと思います

たぶん、あなたを含めた大勢の方が
もっと後ろの坐骨あたりに
重心がきていると思われるので。

その状態だと、骨盤が後傾して
垂れたお尻になったり、太ももが太くなったり、
を招きます(涙)

 

姿勢を整えると、見た目も美しく、
きちんとした印象ですよね

美容と、健康の為に
オフィスワークのあなたには、
座り方を意識して欲しいな、と思います(^^)

 

 

追伸:

トリートメントでむくみを流して
歪んだ骨格も整えます

座り方もアドバイスできますよ!

東京 恵比寿・代官山 リラックスしながら痩せるアロマサロン♪
リラクゼーションルームCatnap

top3.gif