お肉を食べて痩せる?

westダイエット中、お肉は厳禁、と
お考えの方も多いかもしれませんね

ダイエット中こそ、
良質なタンパク質を適量、
摂取することをオススメします

じゃないと・・

皮膚も、筋肉も、
髪の毛も、爪も
タンパク質で できています

十分なタンパク質が補えなければ
●皮膚や身体がたるむ、
●髪の毛がぱさぱさ、ボリュームダウン・・
●全体的に疲れた印象に見える・・・
などなどの可能性、大!

 

しかも、お肉には
痩せる成分を含むものもあります!
その成分とはLカルニチン

聞いたことありますか?

どんなお肉に含まれているかというと、
赤身のお肉。

代表的には、

牛ヒレ肉、
羊肉

ですね、

特に、羊肉は群を抜いて
Lカルニチンが多く含まれています

以前、テレビなどでも
話題になっていましたよ

 

脂肪・糖質燃焼に役立つ成分を含むお肉で痩せる!

糖質を燃焼させる栄養素というのも
あります

豚肉、うなぎに多く含まれる
ビタミンB1!

糖質をエネルギーに変えてくれる栄養素なので
適度に摂りたいですね

その他に、玄米、そばにも含まれます

 

ビタミンB1は、その他の作用として
疲労回復にも役立つ栄養素です

 

その他に、脂肪を燃焼させる、
ビタミンB2も大事

レバー、うなぎ、卵、納豆などに含まれています

 

キレイに痩せるなら、偏らない食事がおすすめ

お肉以外も、紹介しましたが、
ダイエットに、これは食べてはいけない、
といって避けるより、

バランスよく 適量に
種類を多く食べれば、
いろんな栄養素が摂れますよね

野菜も、旬の野菜をいろいろ食べれば
いろんな栄養素が摂れますよね

 

そうすると、
身体の調子も整い
太りにくくなるはず。

 

野菜も摂って、お肉類も摂る、
バランスの良い食事、
意識したいですよね