フェイスエステイメージ

シミが気にならなくなる肌のお手入れとは?

先日のお客様は、もう何年も前からお越しいただいているお客様でした☆

海外旅行からのお越しで、日焼けしているな~、なんて感じたんですが、施術後のお顔を見たら、あら!色白に戻っていました(@_@)

お客様も、
「黒いな~焼けたな~と思ってたんですけど、日焼けじゃなかったんですかね、なんだったんでしょう?」と、ちょっと面白事件でした(^^)

他にも、
最近サロンに通ってくださっているお客様ですが、なんと数回で、お肌の小じわ、乾燥やシミがあまり気にならなくなりました(^^)
お肌の小じわや乾燥については、気にならないどころか、つやつや☆です

 

シミ消えないと勘違いしていませんか?

そんな、ミラクルなことが可能なわけは、トリートメントが肌の細胞の再生に働きかけるから、と考えられます。
普段のお手入れでは、お化粧品などで肌表面のお手入れにとどまりがちです。

お肌を若返らせたいなら、やはり、普段のお手入れだけでは足りないな、というのが、正直な感想です。
肌の細胞が生まれてくる‘’基底層‘’に働きかける必要があるからです。

サロンでは、小顔矯正で頭の中から循環を改善します
実は、頭を触っているだけで、お客様の肌色やお顔の輪郭の変化が目に見えるので、施術していて 楽しいんですよね。

お肌は、表皮の基底層というところで、肌の新しい細胞が生みだされていきます
この新しく生み出される細胞が‘‘まっさら’であれば、お肌はキレイになっていきます

肌断面

シミは、基底層で生まれたときから、細胞が少々傷ついてしまっているんです。
そのため、なかなか消えないんですね。。。生まれたときからまっさらな細胞にするには、、、基底層に働きかけるマッサージが有効です。

血液循環やリンパの流れを改善して、栄養や酸素を細胞までしっかり運び、老廃物を回収してくる、
そうするとまっさらな細胞再生につながり、美肌の秘訣となります
その血液循環やリンパの流れを改善するのが、サロンで行っている小顔矯正や、リフティングです。

 

実は、以前、サロンのお客様がコスメカウンターで定期的に肌チェックをうけていました。サロンに通っていただいて、その肌チェックを受けたところ、シミが減っていたそうです!
そして、店員さんに、「何かやったんですか?」と、驚かれた、とのこと。

肌相談を受けたり、化粧品を売っているような方でも、シミが消えると、びっくりするようです。。。
肌は適切なお手入れで本当にキレイになる、ということを知っていただきたいですね。

月一回程度でもいいので、トリートメントを続けていくと、お肌はキレイに、そして輪郭が引き締まってきますよ!

 

東京恵比寿代官山、Catnap  の
小顔矯正+フェイシャルリフティング (18500円 90分)

●詳しいメニューは、こちらからどうそ♪

http://www.catnap-salon。com/facial.htm