サロン開業の理由は、通勤ラッシュがキライだから?!

「ひゃ~っ!!」

人の波に流されながら、思い出しました

「私は、通勤ラッシュが、大キライ (>_<)」 だったことを・・・

これは、先日 青山であるセミナーに参加したときのこと。

朝、山手線から渋谷へ。

渋谷駅についてから、表参道へ行きたかったので、銀座線に乗り換えようとすると

あぁ・・・人の海。。。あっちから人がダーッ、こっちからも人がダダーッ

なんとか交わして銀座線へと向かう人の波に乗って、ホームに辿り着くと

電車は まだドアが開いていなくて、

後ろから どんどん、どんどん、人が溜まってくる

「ひえ~~~~っ(*0*)」

「そうだ、私は通勤ラッシュが、大・キ・ラ・イだった・・・」

明日は、渋谷から歩こうっと 強く強く思ったのでした

 

次の日は、もちろん、渋谷から歩きましたよ~

天気も良くて、やっぱり通勤の人は多いけど

電車より ずっといい♪

実は、私・・・

通勤ラッシュがキライで、会社を辞めたこともあるくらいなんです

(田舎育ちなもので・・・)

でも、よくよく考えて見れば、私はラッシュがキライだからという理由だけで

会社を辞めたわけではないんですよね

やはり、会社での自分の仕事がつまらなかった、それが大きい原因です

毎日会社に行って、

会社の歯車となって働き、

私が辞めても、代わりの誰かがまた、同じ仕事をするのです

そんな、やりがいのない毎日が、つまらなかったんだろうと。。。

それから、結局は再就職したんですよね

会社はいくつか勤めて、4年、5年しか続かなかったなぁ~

今のこの仕事を選んでからは、もう11年目☆

この仕事は、正直、甘くない

結果は全て 自分の責任。。。。でも、辞めようと思ったことは、ない!!

頑張ってるよ~、私 (^^) (誰か褒めて☆)

あなたは、どうですか?

どうして、この仕事を選んだのでしょうか?

思い返してみると、モチベーションアップするかもね☆