気になるのは、脚のむくみだけ? じゃ、ないですよね?

leg2

先日のお客様は、たった4回の施術で、O脚や足の太さが改善したお客様。
くっつかないで開いていた両足の内側が くっつくようになって、脚全体もすっきり、脚の形もキレイになってきました(^^)
今日は、仕事が忙しかったということで、肩こりや腰痛が気になると言うことです。

足浴でヘッドマッサージをさせていただくと。。。
おや・・・頭皮がブヨブヨとしていましたっ!

このブヨブヨ、時々他のお客様もそういう状態の方がいらっしゃいます
これは、老廃物、、、むくみが溜まっているんです。

その原因は、疲労が大きいと思います、
ただ、脚のむくみをきにしているお客様は、背中や頭までむくみがたまっているケースが多いです
ご本人は、脚のむくみしか、気づいていなかったりします

 

脚のむくみは、実は、脚の問題だけではない!

脚だけせっせとむくみを流したとしても、むくみは重力の影響で 上から下へと落ちていきます
この頭皮や背中のむくみも、脚のほうへ落ちていきます
上半身のむくみが下に落ちたら、上半身はすっきりするかといえば・・・そんなことはないんです
残念ながら、新たなむくみが湧いてきます

だから、脚のむくみを流してすっきりしたいなら、全身のむくみを流すと、効果が早いです。
これは、循環を改善することで、徐々に解決していきます

 

身体の3つの循環とは?

循環をよくする、というと まず思い浮かぶのは、血流。
そしてリンパ、ですよね?

サロンでは、これ以外に、重要な三つ目の循環も意識しています
それは、何かというと、「脳脊髄液」の循環。
説明すると、ちょっとこ難しいのですが、脳と脊髄~仙骨(お尻中央の▽の骨)を流れる体液です。
この循環がスムーズだと、身体の疲労も回復しやすい、と考えて下さい

この脳脊髄液は、脳~脊髄~仙骨を循環しているので、骨盤脊柱調整を丁寧に行っているのです。
この施術を丁寧に行うと、あら不思議☆

身体がふわ~っと楽になって、ぐっすりリラックスできます(^^)
硬かった身体も柔らかくなり、
むくみもす~っと流れやすくなります。

効果を上げるには、頭蓋骨も整えて上げると、よりよいです、
だから、小顔矯正付きのメニューがオススメです。

 

脚のむくみが気になるという方、実は、お顔のむくみも気にしていませんか?

サロンのお客様にお話を伺うと、脚もむくむけど、お顔のむくみやたるみをきにしている方も多いんです。
脚のケアだけで、お顔をさわらないメニューでも、お顔がすっきりする方も多いです。
キレイになりたいなら、小顔矯正でお顔のケアもプラスすると、脚やせ効果も高まりますよ☆

 

Catnapのオススメ、スタイルアップメニュー♪

バストアップ、ヒップアップ、でも 脚やウエスト、二の腕、はすっきりと♪
全身痩身をご希望なら、気になるお腹も二の腕も、小顔矯正までついた、

●ディープリラックス<骨盤矯正+O脚矯正+上半身矯正+全身アロママッサージ+小顔矯正>
22600円 120分

ご予約は、こちから♪
yoyaku