美脚

ふくらはぎを細くする脚やせポイント

ふくらはぎを細くしたい、という女性のお客様は多いです
ふくらはぎはなぜ、太くなってしまうのか・・・?

よく言われるのは、むくみ。
脚のむくみは上に流れにくいので、特にふくらはぎに浮腫みがたまってふとくなる、というもの。

確かにそれも、ふくらはぎが太くなる、1つの原因です

でも、ふくらはぎが太い原因は むくみだけではありません
それは骨格の影響が大きいのです

 

ふくらはぎが太くなる原因、腓骨(ヒコツ)

ふくらはぎには、腓骨という骨が外側にあります
この腓骨は、脚の骨格が歪むと、外側へ飛び出たようになります

そうすると、ふくらはぎが太く見えてしまうのです
これが原因だと、浮腫みを流しただけではふくらはぎは細くなりません。

 

ふくらはぎが太くなる原因、脛骨(ケイコツ)

もう一つ、膝下には大きな骨があります、
脛骨という、膝から下の大きくて太い骨。

これが、膝が曲がったままの状態だと、外側へ捻れます、
それが真っ直ぐでなく、外側へちょっとずれます、
そうすると、ずれた分 膝下が太く見える、というわけです。

浮腫みをケアしても、ふくらはぎが細くならない、というなら、骨格が歪んでいる可能性が高いです。

 

脚のゆがみをチェックするには?

鏡の前で立って、鏡をみて、次の点をチェックしてください、

1.膝の向きが内側を向いている
2.足先が内向きになっている
3.両脚の内側がつかない

ひとつでも当てはまるなら、骨格が歪んでいる可能性が高いです

 

自分でできるふくらはぎケア

まず、膝裏を伸ばしきること、です

膝が曲がったまま、歩いている方は多いです。
膝は、大きなリンパの集まっているところ、ここが曲がっているということは、むくみも流れにくく、膝下に溜まりやすくなっていることが考えられます。

膝裏をピンと伸ばしましょう

 

サロンでは、骨格を整えながらむくみも流す、脚やせをしています。
ご自分ではなかなか難しい脚やせ、
特にふくらはぎを自分で細くしようとすると、大変です。
ぜひご相談ください

 

詳しいサロン情報は、こちらから♪
www.catnap-salon.com/